足首脱臼骨折入院8-18日目:車椅子やたら上達、腫れの引き具合、装具採寸への道

こんにちは、ひにしです。全然入院生活続行中です。 手術2日目と4日目の比較 だいぶ腫れは引いてきた。一気に腫れたから足の皮膚が腫れが引いたことによって、シワシワになっている。人体すごい。ここからさらに腫れは引いて、現在ではほぼ怪我していない方…

足首脱臼骨折入院5-7目:足関節観血的手術、激痛、リハビリ開始

こんにちは、ひにしです。やっとブログを書けるまで回復した。 全身麻酔と神経ブロック麻酔で行なった手術当日、翌日の白目を剥く激痛と唯一効いた痛み止め、やっと開始したリハビリの話でもしようと思う。今日で骨折してから1週間。 1週間前に戻って自分に…

足首脱臼骨折入院4日目:赤ちゃんの頃以来の経験をする、自己肯定感ムダに高まる

こんにちは、ひにしです。入院は何度か経験があるものの、全くベッドから動けないのは初めてなので、一番どうして良いかわからなかったのが排泄。小は尿道に管を直接入れるから、まあ勝手にやってくれるとして、問題は大の方。聞くと選べるパターンは2つ。1)…

足首脱臼骨折入院3日目:銅線牽引がすごい・必要な持ち物

どうも、ひにしです。足首脱臼骨折して、丸2日経った。 ・銅線牽引がすごい 足首が骨折して、そのまま入院となったのですが、「ずれた骨を牽引して重りで引っ張り正しい位置に戻す」という、なかなかに原始的な方法を施された翌日、ずれた骨の状態を確認する…

足首を骨折して、突然3週間の入院を言い渡された

どうもこんにちは、ひにしです。まだ若干実感が湧いていないんですが、昨日駅の階段で足首を骨折して救急車で運ばれて、いきなり入院することになりました。ちなみに、担ぎ込まれた病院で撮影したレントゲンはこちら。 外側は完全に骨の位置がありえない方向…

これは絶対需要がやばい!まんだらけの「生前見積」サービスが熱すぎた

こんにちは、ひにしです。 こないだ中野のブロードウェイに行ってきたんですが、まんだらけってあるじゃないですか。 なんとなしにフラフラーっと見てたら、こんなのがありまして。 まんだらけの生前見積。 通り過ぎようとして思わず二度見。 生前見積とは、…

ガスト/ジョナサンの1人席、作業が捗りすぎて若干怖いレベル

こんにちは。ひにしです。今日で有休消化が終わるんですけど、来月は無職のはずなのになぜかものすごく忙しく、様々な締め切りに追われていまして。そこそこ重たい原稿を昨日書き終えたんですけど、なんなら一昨日から書き始めて昨日書き終えたんですよ。 だ…

ガスト/ジョナサンの1人席、作業が捗りすぎて若干怖いレベル

こんにちは。ひにしです。今日で有休消化が終わるんですけど、来月は無職のはずなのになぜかものすごく忙しく、様々な締め切りに追われていまして。そこそこ重たい原稿を昨日書き終えたんですけど、なんなら一昨日から書き始めて昨日書き終えたんですよ。 だ…

船場吉兆のささやき女将以上に声が出ない

こんにちは。 先日出した熱の影響からか、喉の調子は悪かったんです。まあでも痛くないし、しゃべれるし、みたいな。 そんな感じで、しゃべり続ける生活をふつうにしてたら何が起きたか。 全くもう本当に声が出なくなりました。 私は子供の頃親戚から「口か…

「愛がなんだ」見てきた。映画館の暗闇の中書いたメモが8ページになってた

こんにちは、ひにしです。 私、「ジョゼと虎と魚たち」が邦画史上最も好きという時点でまあまあこじらせている自覚がありまして、「愛がなんだ」はもう怖すぎて見れなかったんですが、唯さんの連ツイ見たら、やばそうな恐怖がMAXに到達して、チケット予約を…

いきなり高熱を出す

割と平熱が低めの方で、36度ないくらいなのですが、きのういきなり38度の熱を出しました。 これ測った後、さらに上がった。 具合悪いから寝なきゃ。って思うんですが、あまりに熱あると節々も痛くて全然眠れない…。 寝ようとすればするほど、眠れない。 動画…

【駅弁】いくら盛弁当が好きだ

こんにちは。ひにしです。 北海道とか四国に寝台列車で行くくらいに電車が好きなので、駅弁も当然大好きなわけです。 毎年、新宿京王デパートの駅弁大会には欠かさず出動している私が今日薦める魚系駅弁がこれ。 旭川駅のいくら盛弁当。 1350円するけど、い…

ローソンに売ってる「したらば」100円でカニの味と食感

スーパーとかには前からあるかもなんですが、ローソンに売ってる「したらば」 むちゃくちゃ美味いし安いし、糖質ない。最高じゃない? この見た目。もう、カニ。 カニカマとかのレベルはすでに超えた。 この断面よ。食感が89%くらい蟹なんだけど、その感じが…

お世話になった人を紹介するのとても楽しい

こんにちは。ひにし(@sunwest1)です。先日、様々な事情で消えちゃったブログを書いて いろんな方々からご連絡をいただいてありがたい限りだったんですが、「お世話になった人を全力で紹介する」っていうのが、 個人的にはとてもやってよかったなと思うものだ…

立ち上げたTwitterアカウント(BuzzFeed Kawaii)が1年で30万フォロワー、ノープロモで超えたので分析面でやったことをまとめた。

会社から言われて全削除しました。 今後についてですが、何も決まっていません。記事のSEOとかSNSの分析とか、記事書いてくれーとか、その他もぜひお気軽にご連絡ください。今月いっぱい有休消化中でそのあとは割と未定です。もし私にご興味があるなーって方…

赤坂「チョンギワ」のビビン冷麺がいろんな面で想像を超えてきた

今、私が働いている赤坂見附界隈って、リトルコリアタウンって呼ばれるくらいに、韓国料理のお店が多いんですよ。毎日暑いんでね、冷麺でも食べたいなと思って、一人でいそいそとランチに行ってきたんですが、とんでもない経験をしました。 行ってきたのはこ…

so.laを退職してBuzzFeed Japanに転職しました

こんにちは、日西愛(ひにしあい)です。 2017年末にso.laを退職して、2018年1月からBuzzFeed Japanに転職しました。退職エントリを書くことは人生でそう何度もあることではないので、Webやデジタルマーケティングに関わる人や転職を考えている方にとって何か…

【ひにしあい】これまでに書いた記事まとめ

ひにしあいが、かれこれ3年くらいのライターとして書いた記事をまとめました。ai.hatenablog.com ai.hatenablog.com www.e-aidem.com www.e-aidem.com www.e-aidem.com suumo.jp hikakujoho.com travel.spot-app.jp travel.spot-app.jp spotlight.pics togec…

ひにしあいが2016年に書いた記事ダイジェスト

本年も大変お世話になりました。ひにしです。 なんとこのブログの前のエントリが2015年の記事まとめということで、まずいな…という気持ちが否めないのですが、年末ですし、今年書いた30記事の中から、じゃじゃーんと振り返ってみたいと思います。 はてなブッ…

【ありがとう2015】ひにしが今年書いた記事個人的ランキング

こんにちは。ひにしです。 2015年も今日で終わり。今年は「非常勤ライター」としての活動を始めた元年でした。 今年、一体私はお仕事で何記事書いたのだろうなー?と、わくわく数えてみたら、 なんと…! たったの29記事でした。す、少ねぇ… それに、なんだか…

漫画顔はリアルで行けるのか

女の化粧は大変だ。色々なアイテムを駆使して作られる。非常に面倒だ。漫画を読んでてふと思った。漫画の中の人たちはペン一つできれいな顔になっている。とても羨ましい。 私もアイライナー1本で漫画のような顔になれないのか、出掛けられるレベルになれな…

地味な仮装のハロウィンに参加したらピンクのハッピの威力が想像以上だった

2015年10月31日(土)デイリーポータルZさん主催の「地味ハロウィン」に参加してきました。portal.nifty.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 地味な仮装に悩む 「地味な仮装」というテーマから「多くの方のイメージにある、たまにいる…

ヨッピーさんのインタビュー記事に紹介されました!

こんにちは、はじめまして、ひにしです。Hatenaのヨッピーさんインタビューの記事business.hatenastaff.com こちらにご紹介いただいてました!超嬉しいです。 このブログも、可能な限り更新していかないとなー。 私の過去の記事とか、常勤、非常勤の件につい…

【懲りずに】舌回しを1日で1万回やってみました

トゥギャッチの記事で舌を1万回、回しました。 とりあえず、3000回ではここまですっきりしました。顔の筋肉をこんなに動かすのは生まれて初めてで、顔筋の全てが、慌てふためいていました。どんな顛末になったかはこちらをどうぞご覧ください。【検証】舌回…

トッピング乗せ放題がたったのプラス160円!ありえない駅そばを食べにいく

クリスマスなのに、残業。クリスマス、何の予定もないけど、予定がある振りがしたい。 日本全国の内、少なく見積もっても3000万人くらいが該当しそうである。さて、先日こんな記事を見つけた。「こんなの初めて」はこう使えば男は落ちる! 「こんなの初めて」…

【検証】流行りの眉になったら本当にモテ度が増すのか - ひにログ

「私は毎日大満足に眉毛を描くことができています。」 こんな人は世の中にいるのだろうか。私が眉毛を描き始めておそらく15年超。「今日はうまく書けたぞ!ばっちりだ!」なんていう日はほとんどないに等しい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

【検証】あの高級ローラーを1万回やり続けるとどれだけ顔が小さくなるのか

リファ・・・20~40代女性のほとんどが1度は欲しいなーと思って購入できていない商品といっても過言では無い、高級電子ローラー リファ カラット 。このたび、私は3年以上迷いに迷った挙句、清水の舞台から飛び降りる覚悟でついに購入をした。芸能人や美容雑…

💕浜川崎駅の看板がいろいろと怖すぎて震え悶えた話 - ひにログ

鶴見線に「浜川崎」という駅がある。東京からうまくいけば30分程度で辿り着ける、工業地帯ど真ん中の無人駅である。なんだか面白そうなので、行ってみたら、あらゆる看板が怖い街だった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 浜川崎駅はこ…

結婚式招待状の返信はがきをデコる

結婚式招待状の返信はがきを久々に頂戴したので、以下の記事などを参考に私もやってみました。 お祝いの気持ちがあふれる!結婚式招待状の素敵な返信まとめ - NAVER まとめ こんなの貰ったら絶対嬉しい!!ステキな結婚式招待状の返信アイディア - M3Q - 女…

お座敷列車「ゆう」で鴨川シーワールド初上陸

2013年5月5日、GWも後半に念願の、念願のお座敷列車に初乗車してきましたよ。新宿発千葉方面行きのお座敷列車「ゆう」に乗って、安房鴨川まで。 鈍行扱いなので、乗車券+お座敷料金だけで、特急電車よりも実はお得です。午前8:00の新宿駅に。はいこちらがお…