ガスト/ジョナサンの1人席、作業が捗りすぎて若干怖いレベル

こんにちは。ひにしです。

今日で有休消化が終わるんですけど、来月は無職のはずなのになぜかものすごく忙しく、様々な締め切りに追われていまして。

そこそこ重たい原稿を昨日書き終えたんですけど、なんなら一昨日から書き始めて昨日書き終えたんですよ。
だいたい5000文字強くらいの。構成もちゃんと作らないといけないやつ。

普段の私ならまず集中が続かなくて、だらだらとしちゃいがちなのに!


だんだん情報商材みたいな雰囲気が漂ってきましたが、答えは簡単です。


ガストやジョナサンに増えてる1人席!!!!!!!!

最近ツイッターとかで話題で気になってたら、割と近所にあったんで行ってみたら、これがもうべっくらやばい。

f:id:sunwest1:20190531103825j:plain
こういうもう一人専用ブースみたいな、自習室感ある作り。
f:id:sunwest1:20190531103911j:plain
このブースに、電源2つ、呼びボタン完備。フリーのWi-Fiも結構快適。
ドリンクバーを頼めば400円ちょいで超集中空間できる。

Wi-Fiが1時間ごとに切れて、メアド入れ直すのめんどいけど、ある意味もう1時間経ったのかって時間の確認もできるの地味に良い。


飲み物も最初はコーヒー、疲れたらハーブティー、ちょっと冷たいものが飲みたいな…。当然これが全て叶う。


もちろん、小腹が空いても夕飯でもすぐ食べることが可能。


え、ここは楽園?


ここで、超集中モードを発動して、そこそこ重たい原稿や調整作業が全部終わっちゃいました。
家にいたら、たぶん無理。

なんか最近めっちゃ増えているみたいで、この辺りが詳しい。
tane-maki.net

結構利用者増えているみたいだし、各ファミレスにはぜひ検討いただきたいなー
twitter.com