足から鉄板と釘を抜く手術を入院してするよ

とりあえず痛い。

 

何が痛いって、1年前こけて折った足首に入った釘が飛び出てるらしく骨だか、肉だかに当たって痛い。

f:id:sunwest1:20200701115124j:image

あー、素人目に見ても刺さってる。

 

 

 

本当はこの手術も3月にやる予定だった。

延期の理由はコロナではない。

 

翌月に転勤が決まり、若干焦った主治医が「もうok!抜けそう!やろう!」というので、そのつもりで準備や検査を終え、あとは入院を待つのみだった、手術1週間前。

 

 

主治医「ごめん。他の先生方からまだ早いと反対されたから、今回のなしでよろしく。引き継ぎはしておくねー」

 

 

はああああ?!?!?!

 

 

 

 

私、仕事めっちゃ調整したのに、なんだよーという謎の、手術やるやる詐欺に見舞われて今回を迎えているのである。

 

 

 

ちなみに、私の足にちょっと長めに釘を打ったのもこの主治医だ。まじおまえ、何やってんだよ、普通に歩くのも痛いんだぞ、こちとら。

 

 

 

 

レントゲンを見た新主治医「あー、これは、うん。これは痛いですよね。ひゃー。取ればね、良くなりますから。刺さってますもんね……痛いー……うん……」

 

 

 

 

刺さってるってなんだよ!!!もう!!!

 

 

 

 

とりあえず2時間後から手術は開始でして、いまはただただおなかが空きました。

 

病院でおむつを買えと言われて売店行ったら、袋が有料だった。そうか……有料化今日からか……。

 

 

足を折った時は3週間以上入院したけど、抜くのは1泊2日で帰れるらしい。

 

 

あと、足に入ってる鉄板、釘類は全てお持ち帰り可能だそう。アクセサリーにする人もいるらしい。

 

この1年私を苦しめたこいつを見て私は何を思うのか……。

 

 

※ズーンとした気持ちで病室にいたら、延期になってたリンドバーグのライブの日程決まったよ!って連絡きたのがうれしく、連絡くれた先輩に、これから全身麻酔です!ってなぞのLINEをしてしまった…リンドバーグありがとう