2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年最後はうちのお父さんで締めくくります。

お疲れ様です。 2012年も色々とお世話になりました。さて、せっかく実家にも帰ってきているので、 うちのお父さんへのプチインタビューで締めくくりたいと思います。あ、いまお母さんの腰に薬を塗るので待てと言われました。うちのお父さんについては、いろ…

ネタ的電話メモ~職場に潤いを~

どうもこんにちは。最近話題になっていた、ツンデレ電話メモに触発され、 社内にも希望者?がポツポツいたことから、 ちょっとくすっとなれる?ネタ的電話メモ、作ってみました。 やっぱり、ツンデレといえばアスカだよね。ということで。 で、調子に乗って…

二人暮らし専用家計簿~完全割り勘制の我が家~

今回は、超アナログライフハックシリーズとして、 二人暮らし専用家計簿を紹介します。というのも、私はかれこれ4年程度二人暮らしをしているのですが、 当初から、うちでは完全に割り勘制を採用しています。基本的に共通で使用したもの、するものについては…

荻窪ではしご飲みできるお店~初めてのNAVERまとめ~

会社でプチ流行りしたので初めて、NAVERでまとめました。 ていうか、びっくりする位の簡単さなんですね。素晴らしいUIだった。 とりあえず、すぐにまとめられる、近所の行きつけの飲み屋をまとめてみました。 荻窪周辺ではしご飲みできるお店まとめ [NAVER …