ココイチのスープカレーが大好きだ

 

f:id:sunwest1:20191210231541j:image

毎年12月から2月くらいまで限定発売されるココイチスープカレーがとても好きだ。

 

いや、愛しているといってもいい。

 

f:id:sunwest1:20191210231305j:image

今年も12/1から解禁した。にも関わらずこの扱いの小ささ。

 

毎回、憤慨するポイントだ。ココイチ、どういうつもりだ。

f:id:sunwest1:20191210231625j:image

一押しはローストチキンカレー。未食の者はまずこれを食べること。私との約束だ。

f:id:sunwest1:20191210232342j:image

きた。スープカレーのライスは200gが並なので、いつものココイチカレーの2/3の量。心配な者はこの時点でライスを追加しよう。


f:id:sunwest1:20191210232338j:image

具はもう溢れんばかり。スパイスの香りがビンビンくる。
f:id:sunwest1:20191210232335j:image

まずはスープを単体で…。

 

「やあ、一年ぶりだね。元気だった?」

一年ぶりの再会の余韻に浸る間も無く、スパイス軍団が攻め立ててくる。

うまい…今年はまたスパイスがかなりご機嫌な感じだ。

本当にここはココイチなのか。

 

ちなみに、辛さレベルは普通のカレーのプラス1辛。覚えておくといい。


f:id:sunwest1:20191210232350j:image

やたらと入ってるチキンはこのゴロゴロ感。当然うまい。噛んだとき肉汁とスープカレーが舌の上で混ざり合った瞬間、震えがした。

 

卵やよく煮込まれたキャベツ、にんじん、じゃがいもと久々の再会を祝う。

 

全員また腕を上げやがって。


f:id:sunwest1:20191210232353j:image

そして初めてのご飯投入の儀。はぁ…なんだもう、うわあ…


f:id:sunwest1:20191210232345j:image

寄るともうどんなに腹がいっぱいでも食欲が無尽蔵に復活する。

無心でコメを浸す、スープ飲む、また米を浸す。この永久運動をしながら死にたい。


f:id:sunwest1:20191210232357j:image

なす様……。なす様ああああああああああああ!スープカレーな汁をこれでもか!と吸ったなす。

 

私が思うにこのスープカレーの影の王者はかんぜんに、なす。このナスはどこに売ってるんだ?!?!


f:id:sunwest1:20191210231809j:image

ここで特製スパイスでちょっと味変。


f:id:sunwest1:20191210231759j:image

かける!!!かなりかける!!!!正直ここまでで舌の感覚が完全に辛さに持ってかれてる。

だが、風味感じる程度の味変がありがたい。


f:id:sunwest1:20191210231803j:image

まずい、米とスープカレーの配分を完全にミスった。米が倍あっても足りないくらいじゃないか!

 

もういい、スープカレー側に米を全投入f:id:sunwest1:20191210231756j:image

夢中だった。もう記憶もない。

 

ただひたすらにうますぎるスープカレーを米とまとめて食べる喜び。最後の鶏肉を食べたらこの幸せな時間が終わってしまう。

 

嗚呼、行かないでくれ…


f:id:sunwest1:20191210231752j:image

f:id:sunwest1:20191210231806j:image

一年ぶりの狂乱の大スペクタルタイムだった…。これが1000円以下で体験できるなんてまだ信じられない。

 

ここ何年かスープカレーのレギュラーメニュー化を心待ちにしている。なんでこんなにも出会える時間が少ないんだ。もはや、恋。

 

織姫の気持ちがわかる。

 

この大事なひととき、明日はベジタブルスープカレーでレンコンとの再会を果たすんだ…