お座敷列車「ゆう」で鴨川シーワールド初上陸

2013年5月5日、GWも後半に念願の、念願のお座敷列車に初乗車してきましたよ。

新宿発千葉方面行きのお座敷列車「ゆう」に乗って、安房鴨川まで。
鈍行扱いなので、乗車券+お座敷料金だけで、特急電車よりも実はお得です。

午前8:00の新宿駅に。はいこちらがお座敷列車
f:id:sunwest1:20130505080144j:plain

乗り込んだら!
ガラーン
f:id:sunwest1:20130505080349j:plain

私と同行者1名以外は、隣の車両に激しめの撮り鉄のお兄さんしか乗ってこない新宿駅。

なんでだろう?と思いながらも、存分に人のいない車内を楽しむ!

掘りごたつっぽくなってる!
冷蔵庫もある!
カラオケもある!
f:id:sunwest1:20130505083016j:plain

これは、大勢の友達とこの車両を貸切りたいなと思うほどテンションMAX!

お座敷列車からの、隅田川からの、スカイツリー
f:id:sunwest1:20130505081821j:plain

先頭車両まで遊びに行ったら、一人で乗車の撮り鉄のお兄さんに写真を撮ってくれと頼まれる
f:id:sunwest1:20130505082103j:plain

そんなこんなしながら、秋葉原ではチラホラお客さんが乗り始める。
よかった。。やっぱり満席のようである。

ビールとしゅうまいと駅弁でご満悦
f:id:sunwest1:20130505082855j:plain


そうこうしているうちに、止まる駅止まる駅でジロジロみられる。
当たり前か。私が逆の立場だったらうらやましすぎて、ハンカチ噛んでる。

電車は都会を抜けてどんどんどんどん田舎の風景に

隣の家族がトランプをし始めたり、のーんびりしながら、
勝浦、小湊を経て、安房鴨川に到着

出迎えてくれたのは・・・この謎のゆるキャラ。
f:id:sunwest1:20130505104049j:plain
等身のバランスが奇妙でちょっとこわい

そして、バスで一路鴨川シーワールドへ。
生まれて初めてのシーワールド!

魚の写真はべらぼうに撮りましたが、今回はこちら。

エイ!の、裏側!!!
f:id:sunwest1:20130505113225j:plain

もうね、使徒みたいで超かわいい!!!!

その後はベルーガショーとかシャチショーとか、
f:id:sunwest1:20130505114612j:plain
f:id:sunwest1:20130505131456j:plain

打ち捨てられたかのようなトドの軍団を観察。
f:id:sunwest1:20130505132213j:plain

ちょっと時間があったので、道の駅的なところや地元の野菜直売スーパーを勝手に視察。
帰りのつまみとビールを買って、帰りのお座敷列車に乗ろうとしたら・・・

またいた!あのゆるキャラ!
f:id:sunwest1:20130505162619j:plain
どうやら、着ぐるみの仕様上、下が見えづらいらしく、連れてる駅員さんが
「1,2,1,2」って言いながらの誘導。

癒されつつ帰りのお座敷列車乗車。

帰りの思い出は関東圏出身の人ならおなじみの、
「ゆったりたっぷりの~んびり。旅ゆけば楽しい~ホテル三日月~」のホテル三日月を
電車の中からばっちり見えたこと。

小湊でも勝浦でもしっかり見えた。
CMパワーってすごいなぁ。

お座敷列車は春休みやGW、夏休みなど限定で走っている電車です。
乗車券だけでも買えますし、お座敷列車で行く!○○ツアーなども多数あります。

日帰りでの行楽にとってもお勧めですのでご興味ある方は是非!