渋谷スクランブルスクエアの地下B2の惣菜売り場でサク飯するのが最高だった

もう行きました?渋谷スクランブルスクエア。

乗り換えの都合で立ち寄ったんですが、あそこの地下鉄改札直結のB2階にあるお惣菜エリアが想定外によかったです。

何がいいって、東急フードショーとかにもある「イートイン」のコーナーが惣菜売り場のど真ん中にあるんですよ。
f:id:sunwest1:20191121183242j:plain
各店舗も持って帰る惣菜を売るのが6割、4割くらいは「ここで気軽に食べてってよ!何なら試食も声かけてよ」みたいな雰囲気で、いわゆるサラダ系からカレー、パンにスイーツ、選べる本格中華弁当とか、渋谷勤務なら週3はここでご飯さくっと食べて帰ろうかなって気分になるほどの豊富さと楽しさ。

今日は何となくアジアな気分だったんで、タイ料理のお店を物色。
f:id:sunwest1:20191121183024j:plain
ほら、はちゃめちゃに美味しそうすぎるんだわ。

一気にお腹が空いたので、ここにある3品選べるお弁当セットを買った。
f:id:sunwest1:20191121183027j:plain


本当はマークが付いている料理から選ばなきゃいけないんだけど、それ以外のメニューが気になったのでお弁当に盛れるか聞いたら盛ってくれた。
f:id:sunwest1:20191121183044j:plain
この写真の左上の奴が本当はセットにできないのにしてくれたやつ。
絶対美味しそうな焼きナスのサラダ。

店員さんの太っ腹ぶりが最高。

f:id:sunwest1:20191121183259j:plain
これで1200円弱。目玉焼きはどのメニューでも付いてくるらしい。
グリーンカレーがお勧めらしくて具もたっぷりで最高。ジャスミンライスにとにかく合う。ガパオも食べやすい味でナスのサラダと食べ続けているとかなりアジア欲が満たされる。

このイートインコーナーの端っこには「電子レンジ」もある。カレーだったのでちょっとあっためて食べたら当たり前だけど最高度が増した。

まだまだ人もそんなに多くなくて、サク飯にはもってこいだった。

お弁当っぽくしなくても、コロッケ屋さんは1個から買えるし、崎陽軒なんかもあるから、しゅうまい買ったり、コロッケ買ったりパンとかチョコチョコ買って友達とおしゃべりするのも良さそう。

駅直結にこんなやばいもんあったら…たぶんまたすぐ行く。