これは絶対需要がやばい!まんだらけの「生前見積」サービスが熱すぎた

こんにちは、ひにしです。

 

こないだ中野のブロードウェイに行ってきたんですが、まんだらけってあるじゃないですか。

 

なんとなしにフラフラーっと見てたら、こんなのがありまして。

 

f:id:sunwest1:20190602233936j:image

まんだらけの生前見積。

 

通り過ぎようとして思わず二度見。

 

f:id:sunwest1:20190602234459j:image

生前見積とは、何かしらのコレクターの方で、でも今は手放せないけど何かあった時やお別れの時に他のコレクターの方は引き継いだり、買い取ってもらうための事前見積サービスらしい。

 

アニメ関連グッズとかもそうだけど、切手とかコインとかあらゆるコレクターさんたちもそりゃ高年齢化するし、これはたしかに全く思いつかなかった。

 

けど、絶対需要は増えるばかり…。さすがだな、まんだらけ…!

 

f:id:sunwest1:20190602234948j:image

事前見積した内容はお見積書の発行をしてくれるらしい。まんだらけさんが、コレクション内容を精査して、何かあった時のために役立ってくれるだなんて…。もはや感動すら覚える。

 

これって、でもエロゲとかは迂闊に見積出せないだろうな。もう見積出すくらいなら、売ってしまわないと、見積書にばっちりのるもんな。

 

まあそれはそれでいいのか。

 

でも、さまざまなオタク各位はこれ、やってみるといいんではないだろうか。

 

整理する時の目安にもなりそう。