船場吉兆のささやき女将以上に声が出ない

こんにちは。

 

先日出した熱の影響からか、喉の調子は悪かったんです。まあでも痛くないし、しゃべれるし、みたいな。

 

そんな感じで、しゃべり続ける生活をふつうにしてたら何が起きたか。

 

 

 

 

全くもう本当に声が出なくなりました。

f:id:sunwest1:20190526170927p:image

 

 

 

私は子供の頃親戚から「口から生まれてきたのか」と揶揄されるくらい、割としゃべる性格なので、声出そうとしても出せないのがこんなに苦痛か、、というほどにもう、にっちもさっちもいきません。

 

いま変換見て驚いたんですが、にっちもさっちもを漢字で書くと「二進も三進も」なんですね。

 

喋ってもカスカスした声しか出ないのに、1日割とカスカスしゃべってたら、翌日また熱を出す始末。

 

医者にも薬剤師さんにもとにかく声を出そうとするなと5回くらい言われたんだけど、地味にしゃべる仕事もできないし、しゃべったとしてもささやき女将なので、大きい声は1ミリも出ない。

 

もうみんなも喉には気をつけような!ってことしか無いのと、今週の飲み会どうしよう…ってのが、目下の議案だし、「頭は真っ白」です。